QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月08日

40年来の戦友

工具整備!そろそろ本格的に、模型工作を再開する為に暫くメンテナンスしていなかった、「キサゲ」を削り直し、油砥石で歯を付けました。 40年以上前に当時のDES模型クラブの友人に棒やすりを改造して、作ってもらったのもで、数十両車両の製作に活躍していました。再度返り咲きです。
  

Posted by 土竜 at 16:18Comments(0)鉄道

2018年06月03日

古典機関車

古典機関車・・・・古く模型を趣味にしている方は、覚えているかと思いますが、水道橋に有った「鉄道模型社」!味のあるご主人で亡くなる直前にお世話になりました。
今回、ひょんなことから模型社「明治の機関車シリーズ」の1040形を入手できました。
 走りは、時代ものですので。。あのエッチング板を切って曲げて、半田付けして、塗装まですごいです!
お昔、模型社で見た時も無理だと思いましたが、完成率の低く模型だという話がネットに出ていました。完成前の状態をご存知方には賛同いただけると思います。
我社の秘宝・・・今後は、塗装剥離を行い不足パーツの取付を行い払い下げ後の姿にする予定です(出来れば)
  

Posted by 土竜 at 11:36Comments(0)鉄道

2018年05月23日

ついに!

待ちに待った第2巻到着!
面白いですよ!・・・・>鉄の方へ是非ご一読ください。

  

Posted by 土竜 at 20:33Comments(0)鉄道