QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月29日

ライフルケースを入手しました。

先日、M1カービンとM1ガーランドのライフルケース(レプリカ)を入手しました。画像の大きい方がガーランド用です。


  

Posted by 土竜 at 18:44Comments(0)エアーガン

2011年01月25日

空挺用装備購入!

2月11日に行われるヒストリカルサバゲ「マーケットガーデン作戦」へ今回は「空挺隊」で参加するので、中田商店へ装備を購入しに行きました。
購入した装備は、M43空挺用パンツとジャンプブーツです。
M43のジャケットは以前上下揃えて購入して有りましたので、今回はパンツのみ、ブーツもツーバックルブーツでも良いのですが、今後M42装備をする時の為に購入しました。。。。。。さて、銃は何にするか迷っています。
M1カービン(空挺用)かM3A1グリースガン・・・・・・・
  

Posted by 土竜 at 16:12Comments(0)ミリタリー

2011年01月17日

今日の買物と工作!

今日は、公休日で先日完成して来たM3A1のマガジンを固定するテープを買いに赤羽へ、フロンティアでマルイのコッキングガバメントのマガジンを購入、トルーパーズでOD色のダクトテープを購入しました。
帰りに、町屋のマイクホースへ寄って米軍無線機のお話をして、BC611をお願いして帰って来ました。
町屋のマイクホースはベト戦関係と、無線機関係はかなり豊富で、エアーガンもカスタムしてくれるとのお話でした。近所にあって助かります。(^_^;)
買物から帰り、購入したOD色のテープでM3、M3A1グリースガンのマガジンを固定しました。以前の黒より格好が良くなったかな?



  

Posted by 土竜 at 17:05Comments(0)エアーガン

2011年01月16日

グリースガン兄弟

先日、ビクトリーショーでM3グリースガンを購入後、山彦でM3A1グリースガン(ネモトガンワークス改造)を入手しました。購入後、試射をした所バッテリーの劣化認められ、急遽先日入手したM3を作ったガンスミスさんへ連絡しバッテリーの外部化をお願いしました。
改造が完了し本日試射を行いましたが、大変快調で早速ブラックホール購入した、M1カービンのCクリップスリング取付ました。
まだ、バッテリーバックス(マガジン)とマガジンを固定していないので、早急にOD色のテープを購入してM3共々巻き直しの予定です。





これで、スティーブマックインの”突撃隊”ごっこが出来ます。BOBにはM3A1が出てきていますので両方OK!
  

Posted by 土竜 at 17:06Comments(0)エアーガン

2011年01月09日

「ブラックホール」へ行って来ました。

今日は、当直明で昼まで残業・・・・午後から浜松町で開催されている「ブラックホール」へ行って来ました。




会場は3フロアーを使用して開催されていましたが、比較的ゆっくり見る事が出来ました。銃の改修をお願いしている「怪造屋」さんへ行き改修の打ち合わせして会場をぶらぶら・・・・・知り合いのブースでご挨拶をして「PKミリタリア」さんのブースへ、初めはただ見るだけだったのですが・・・・ご主人から声を掛けられ、CクリップのM1カービンスリングについてお聞きした所特価品に有るとのお話、早速探して頂きましたがメッキが少々薄い(黒さが不足)の物で他には問題の無い物で、特価で購入!まだ何かないかと探していると、M1カービンのキャリングケースが有りました、但し先端部が延長された物で何に使うか不明との事、お値段を聞くと・・・正札の7割引きでOKとの話少々考えましたが、結局何かに使えそうなので購入した帰りました。


帰宅後、キャリングケースにM1ガーランド入れましたが先が引っ掛かり入りませんでした、そこでM14を入れた所ピッタリ!入りました。物は、1944年の本物ですが何かの理由で改修した様ですが良い買い物をしました。M1カービンのスリングはM3A1に付ける予定です。  

Posted by 土竜 at 16:58Comments(2)エアーガン