QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月23日

米軍 M1928A1導入

昨秋から、知り合いのガンスミスさんに願いしていた、「M1928A1」とドラムマガジンが完成!手元に届きました。
元は、マルイのM1A1ですがガンスミスさんの腕に掛かり見事にM1928A1に変身しました。使い込んだ感じの素晴らしい色と、スタイルに感動!またドラムマガジンも、最近市販されている物と異なり、スリットへ横から挿入する物で、ボルトハンドルが可動(最近市販の某中国製と異なり正規に位置に付いています。)です。
今日、スリングを付けましたがサンダース軍曹の取付方法で付けています。

これで、コンバットのサンダース軍曹になれます!

さて、何時出動するかは今の所未定・・・・・(^_^;)




実物同様の取付方法のドラムマガジン

  

Posted by 土竜 at 16:22Comments(2)エアーガン

2011年02月05日

WWⅡ 米軍BC611 無線機

コンバットが好きで、ミリタリーを始めたのですが・・・・昨年のウインターフロントで無線機を使用してのゲームに参加し、無線機が欲しくなり先日BC611の玩具を入手しましたが、やはり本物が欲しくなり近所の「マイクホース」さんに相談した所、入手可能とのお話でそのままでは通話相手が居ないのと、部品(特にバッテリー)の問題が有り、特殊小電力無線機を組み込んでもらいました。
周波数の関係で本体のアンテナが使えず、特殊小電力無線機のアンテナをアンテナカバー受けに穴を開け出して対応する事になりました。本体のカバーも金属なのでカバーをしてしまうとノイズが多く支障が有るので、仕様の際はそのまま使うかアンテナカバーをプラで作るしか有りません。
また、銘板が無いので何処かで調達しなければ成りません。
画像は、玩具のBC611との比較です。


  

Posted by 土竜 at 17:59Comments(0)ミリタリー