QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月16日

AGM MP44

購入して、ガンスミスバトンさんで調整を行い、そのまま武器庫で待機状態だった、AGMのMP44ですが昨日天気が良かったので、ストックの塗装替えをしました。

元の状態

元のストック


サンドペーパーで塗装を剥離


オイルステンを塗った状態


完成後の状態


余り旨く行きませんでしたが、深みが出てまあ良いでしょうと言う所です。

後は、マガジンですが色々検討しているのですが、マルイM16、MP5両方とも給弾口が逆で使用不能、今検討しているのは元の給弾口にパイプを付け、M16のスプリングを入れようかと考えていますが、パイプをどうするか?アルミ、銅、塩ビと考えるのですが旨くU型に出来るかが問題です。   

Posted by 土竜 at 20:45Comments(0)エアーガン

2012年03月09日

BAR M1918A2マガジン改造

コンバットのカービーに憧れて、4年前に購入して武器庫で冬眠していた、VFCのBAR M1918A2のマガジンを多弾からスプリング式へ改造する事にしました。
 購入当時予算の関係で予備1個買うのがやっとでしたが、その後コツコツ小遣いを貯めてやっと13個揃いマガジンベルトが一杯になる事になりましたが、全て190連ではマガジン交換の楽しみも無くどうしようかと思案したいましたが、或る所で東京マルイのM16用のショートマガジンと同寸法との話を目にして、先日1個試作をしましたところ、結果ニッパーだけで工作が出来る事が解り、早速作業を開始ました。

材料はVFCのBARマガジンとマルイのM16用ショートマガジン



BARのマガジンに支障する箇所をニッパーで切断とスプリング押さえをテープで固定



上部の不要個所を切断(VFCの物も転用らしく切断されています)



切断が完了し組み込みが終わった状態



※高さが少々足らない様で2mm程凹んでいますが、給弾どうにか出来ますので今後改良(スペーサーを入れる予定)

完成品をマガジンベルトへ


やはり12本入ると結構重いです、本物だったらと思うと・・・(^_^;)

何時出動するか解りませんが、家でカービーごっこが出来ます。
  

Posted by 土竜 at 14:06Comments(1)エアーガン