QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月30日

M3グリースガン導入

先日のビクトリーショーでガンスミスの方が改造した「M3グリースガン」がやっと来ました。
バッテリーはマガジンを1個逆さまに取付け、ウナギ(AK用)とミニバッテリーが使えるようになっています、ケーブルは排莢口から出しています。
スリングはM1カ-ビン用のCクリップタイプで大戦型になっています。
最近、M3A1が出たようですが、マガジン1個に1個のバッテリーで弾数も少ない様で、ゲームには少々考えてしまいます。


  

Posted by 土竜 at 14:10Comments(0)エアーガン

2010年12月19日

ビクトリーショーへ行って来ました。

今日は、当直明で少々残業後、浜松町で開催さていた「ビクトリーショー」へ行って来ました。
今回は、時間を少々ずらしてのですが開催時間が遅れた様で、会場の前に並び入場まで30分以上掛かりました。入場後、知り合いのブースへ販売をお願いした物が有ったので打ち合わせに行きました、もう1品売れたそうで出足が良さそうでした。
今度は自分の物を物色、個人ブースで米軍のM3(グリースガン)を見つけたのですが、踏ん切りが着かず。。。。。。検討、また会場を回っているとマイミクさんに会い合流してまた、会場回り・・・・・探していた米軍のハンドトーキーですが、アメリカ製の側のみの物が14,000円?????残念でしたが諦めました。その後、サムズミリタリアさんのブースに寄ると玩具のハントトーキー(ウインターフロントでも使用していた物)が有りました、お話を聞くと、20台ほど輸入した物の内使用不能で有った物とお話で2台で4,000円・・・早速購入!直せるかどうかは解りませんが、絶版品と言う事でゲットしました。





 最初のM3が気になりブースへバッテリーがマガジンに入った物は無いか聞いたところ、今回は持って来ないが有ると言う事で、お値段の交渉をして値引きして貰い送ってもらう事成りました。
まあ、今回は収穫が有ったのではないかと思います。  

Posted by 土竜 at 17:58Comments(0)エアーガン

2010年12月09日

ステンMk.2(S)完成!

所有のVIVAのステンMk.2をサイレンサータイプに改造するため、堀切菖蒲園の「SEALs」さんへお願いしました。今日完成の電話が有り早速受取りに、サイレンサーはMK企画の物を取り付けましたが、見た目倍の大きさに成りました。音は、サイレンサーのお陰で静かですがメカボ側がうるさいので・・・・

今回改造のステンMk.2(S)と通常のステンMk.2の比較です!


  

Posted by 土竜 at 17:09Comments(2)エアーガン

2010年12月08日

WWⅡ米軍官給眼鏡

ミリタリーサバゲの時に、現代の眼鏡ではおかしいと思いつつ中々軍用眼鏡が入手出来ませんでしたがm先日山彦で入手する事が出来ました。
レンズが割れていたので、駅前の眼鏡屋で自分の度数に有っ物を入れ使用可能になりました、さて何時使う時が来るでしょうか?春は遠いし・・・・・

※前の持ち主は軍曹さんの様で名前が入っています。  

Posted by 土竜 at 20:13Comments(0)ミリタリー

2010年12月07日

M1918A2.(BAR)

VFCのBARを所有していますが、スリングの着け方が難しく困っています。
スリングはBAR用の3爪の物を使用したいるのですが、良く解らず一応着いている
という状況です。  

Posted by 土竜 at 15:46Comments(0)エアーガン

2010年12月07日

プリンキング

今日は休みで、久々にプリンキング(屋内射撃)をしました。
ガスガンは気温的に難しいのでマルイの電動ハンドガン、M93R、GLOCK18C、USPとMP-5RASそしてM1カービン、統一性が有りませんが、撃ちまくりました。
ストレス解消には成りましたが、部屋の弾片づけは面倒で・・・・・・  

Posted by 土竜 at 15:41Comments(0)エアーガン

2010年12月02日

ブログを始めました。

初めて書きます、今回ブログを始めました。
ぼちぼち、書き込んで行きます。
  

Posted by 土竜 at 17:59Comments(3)