QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月23日

ついに!

待ちに待った第2巻到着!
面白いですよ!・・・・>鉄の方へ是非ご一読ください。

  

Posted by 土竜 at 20:33Comments(0)鉄道

2018年05月12日

今日の工作・・・・ミリタリー !!

今日の工作・・・・ミリタリー
以前より、製作していた「三八式小銃」のハンドガードが完成したので、組込とスリングの取付を行いました。スリングは「でくの房」さんの製品です。
画像は比較の為「三八式騎兵銃」を並べました。
  

Posted by 土竜 at 20:55Comments(0)

2018年05月12日

今日の資材購入

今日は、半日病院で潰れ・・・帰りに後輩職場へ陣中見舞いに行き、オテ経由”本蓮沼”へ行き車輌工場資材を購入!
予定に物は殆ど手に入りましたが、天賞堂のパワートラックの入手ができませんでした。。。最近、無いようですね!
★新潟鉄道管理局、新津機関区所属の戦時型D51制作の資材ほぼ確保できました。完成は未定!!!  

Posted by 土竜 at 18:45Comments(0)

2018年05月01日

英国より資材

英国から郵便が来ました。
先日来、WW1の軍用鉄道模型を始めたのですが、連結器(ループカプラー)が入手できず困っていました。
ネットサーフィンでどうにか英国の模型屋さん有る事が判明し価格も日本より安いで購入!
親切にしてもらい、商品とおまけにカタログのサービスが有りました。
  

Posted by 土竜 at 21:49Comments(0)ミリタリー