QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月21日

何ちゃってUS  M1カービン!

秋に、知り合いが中華で電動のUS M1カービンもどきが有るとの話を受け、ネットを探したところ、有りましたD69との名称で・・・しかもセミ、フル切替?これではM2では?と思いつつも他に良い物が無く、福島の某所製は改装改装工事中(完成の目途は?)で簡単に家で遊べないので、早速2丁購入(^_^)v
やっと、今日時間が取れたので試射と早速改修工事を始めました、1丁を一旦分解してマルシンの木ストへ組込を検討したのですが、メカボが大きくて断念、そこで外見をWW2仕様にと以下の項目を改修(一部途中)
(1)着剣ラグの撤去(Pカッターとやすりで簡単出来ました。)
(2)リアサイト(元がプラなのでプラ工作で自作予定)
(3)不要物の撤去(右側に変な物が。。。ネジを外して土台を削りました。)
(4)タッチアップ(右側の一部に黒をタッチアップ)
(5)トリガー付近の塗装(宿題1)
(7)スリングベイの改修(宿題2)WW2タイプと後期型に)
(8)銃身の交換(根元が太いのでプラパイプで自作?)

一部を改修後、試射を0.2gのBB弾を使用しましたが、マガジンがショボイのですが、部屋打ちならまあ、まあの状況でした。
もう一丁はM2もどきにしようかと思っています。
M1カービンと言えないので、M1.5カービン?とM2.5カービンかな?

何ちゃってUS  M1カービン!


何ちゃってUS  M1カービン!



Posted by 土竜 at 17:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。